シングルファーザーとして生きていく

シングルファーザーとして息子と二人生きていくと決めて早10年がすぎました。今までどうやって過ごしてきたか、いまどうやって生きているかを書いていけたらと思っています。コメント残してくださいね♪

2015-01-01から1年間の記事一覧

ドラゴンフラッグで中二の息子と勝負してみた!勝者はどっち!

腹筋を鍛える筋力トレーニングで「ドラゴンフラッグ」というものがあるのはご存知でしょうか? ↑こんな感じでベンチ椅子の端っこに肩の部分を付けて、そのまま足を上げ下げする筋トレですね。シルベスタスタローンもやっているトレーニングで、100日で腹…

命が耐える前に子供のために遺せること~自分は何を子供に遺せているだろうか?~

一つのyoutube動画を見て、いま自分は子供のために何を遺せているだろうか?と心底疑問に思いました。 少し暗い話になりますが、自分と元嫁の身勝手で子供から母親という存在を奪い二人だけのさみしい生活を余儀なくさせている。 3歳になる前から片親で、息…

新聞記事のある部分が一人の親としてどうしても納得できない

今日は息子の部活の練習試合ということで、朝5時半から起きて送り出しました。 家の洗濯や掃除をザッと済ませて野球部活の観戦です!息子はショートで出場していましたが、本来ならサードを守っているので少し緊張しているように見えました。無事エラーもな…

AKB総選挙をやっている中僕は洗濯物をゴシゴシ手洗いしていましたが何か?

AKB総選挙たるものがテレビで生中継されていて、国民の行事的なイベントになっていますがう~ん・・・ どうでもいい!!! 自分は、GSDなので!G:ごはん作り S:洗濯 D:ダウン!AKB48が選挙で涙を流す頃、自分はユニフォームの手洗いで汗を流してい…

毎日の苦痛な家事を楽しむためにやっていること3つ紹介~苦痛を楽しみに変える方法~

毎日毎日365日休む暇なくやってくる家事。本当に苦痛ですよね。 自分には嫁はもいないので、相手にそれを望んでやってくれないストレスは全くありません。 それはシングルであるが故の特権でもあると思います。 嫁や夫がいれば自然と相手に求めてしまうから…

ハムカツって単純な様で超難しいのは僕だけ?~ロースハムってなんだ!~

今日は仕事が休みだったので地味~に愛犬と一緒に海の見えるカフェでコッフィーを飲んできました。 現実から少し遠ざかれる気がしてまさに気分転換には必須な時間ですよね。それで今日は息子から 「ハムカツが食べたい!」 と朝からリクエストされたので、ハ…

今日の夕飯は3日前と同じメニュー…〜レパートリーを増やしたい!〜

今日も仕事が終わってからそそくさとスーパーによって夕飯の準備です。 基本的にスーパーには買うものを決めてから買い物に行っています。そうじゃないとブラブラ見て回っている間に余計な物までもかごの中に…Orz 特にお腹のすいている間の買い物は危険です…

片親の環境で子供を育てるのに必要だと思うこと〜役割の分担〜

自分はプロフィール通り11年前に片親になりました。その際に 片親にしてしまって真っ当に成長させてやれるだろうか?って本当に何度も考えました。当時は自分も24歳でまだまだ世間知らずのクソガキです。まだまだ未熟な自分がこの子を社会に適応できる子…

今日の晩ご飯は少し余裕があったので揚げ物をしました〜休日の夕食〜

今日は月曜日なんですが、職種の特権で休日でした。平日の休日は本当に助かります。 朝5時に起床して、洗濯機を回しながらの掃除機(笑) 息子が寝ているので1階しかかけませんでしたけどね^^;それで今日は急遽決まったゴルフだったのです! 子供を送り…

ユニフォーム手洗いと私の手荒れ〜この手洗いが毎日の日課です〜

子供が部活で帰ってくるといつもユニフォームは泥だらけです。小学生の時は、週に4回しか無かったユニフォーム洗いも、中学生では部活があるので毎日です。 このユニフォームの泥汚れって本当に落ちません…。泥だらけにしてくるのは一生懸命練習しているか…

プロフィール〜シングルファーザーになってから今までの歩み〜

シングルファーザーになったのは2004年の3月だったでしょうか。息子が3歳になる前でした。 自分は20歳で結婚し、24歳という若さで離婚しました。 離婚理由はどこにでもある理由です。 親の勝手で片親にさせてしまってから早11年が経過しました。…