シングルファーザーとして生きていく

シングルファーザーとして息子と二人生きていくと決めて早10年がすぎました。今までどうやって過ごしてきたか、いまどうやって生きているかを書いていけたらと思っています。コメント残してくださいね♪

ハムカツって単純な様で超難しいのは僕だけ?~ロースハムってなんだ!~

今日は仕事が休みだったので地味~に愛犬と一緒に海の見えるカフェでコッフィーを飲んできました。
現実から少し遠ざかれる気がしてまさに気分転換には必須な時間ですよね。

それで今日は息子から
「ハムカツが食べたい!」
と朝からリクエストされたので、ハムカツで決まりっ!


毎度お馴染みクックパッド様で見てみると、とっても簡単そうでしたが、盛り付けた時にハムカツだけでは物足らないのではないかと思って揚げ物ついでに唐揚げも作ることにしました!唐揚げは何度も作っているのでお手の物^^
クックパッドのお世話にもなりません!<(`^´)>エッへん!

で16時頃から掃除機をかけたりしながらの下ごしらえ!

どれどれ・・・

ロースハムにとろけるチーズを挟んで・・・

こんな簡単でいいの?(笑)
むしろ卵焼きの方が時間かかるんちゃうか?というレベルw

けど何が難しいって!!

ロースハムを一枚一枚はがすのが大変!
4枚セットのやつを分けるのに何枚ロースハムを破ってしまったことかw
仕方ないので穴があいたロースハムには水溶き片栗粉で気持ち壁を・・・

ジュワ~!!!

っと揚げはじめると・・

穴からチーズ!!!!!

穴からチーズ!!!!!

なんじゃこりゃ!(ー_ー)!!
水溶き片栗粉で壁は作れず・・・
泣かせてみせようホトトギス・・・・Orz

まぁ最終的には何とか形にはなりましたが・・・

f:id:realsingle:20150604205022j:plain
f:id:realsingle:20150604205036j:plain


それを食べた子供の一言目・・・・

「普通にうまいよ」

なんと気の利いたコメントを゚(゚´Д`゚)゚
きっと将来は食レポの芸能人になれますよ!笑

さぁて明日は何作ろ・・・