シングルファーザーとして生きていく

シングルファーザーとして息子と二人生きていくと決めて早10年がすぎました。今までどうやって過ごしてきたか、いまどうやって生きているかを書いていけたらと思っています。コメント残してくださいね♪

今日の夕飯は3日前と同じメニュー…〜レパートリーを増やしたい!〜

今日も仕事が終わってからそそくさとスーパーによって夕飯の準備です。
基本的にスーパーには買うものを決めてから買い物に行っています。そうじゃないとブラブラ見て回っている間に余計な物までもかごの中に…Orz
特にお腹のすいている間の買い物は危険ですよね(笑)

今日はカルボナーラを作ったんですが、実はコレ3日前に作った同じメニューです。
子供には初めて作ったカルボナーラでしたが、意外と好評だったようで、今日の夕飯何作ろうかなぁってボソボソ話しているとリクエストしてくれました!

けどね?

3日前のカルボナーラの副食で出したポトフにタマネギを入れ忘れて

「家そんなにお金ないの?」

と子供に言われてしまったんです(笑)

いやいや!って感じで必死に

「ある!」

と見栄を張って言いましたが、タマネギ一つに鋭い突っ込みw
そんな貧乏臭く見えたのだろうか?
ポトフに入れてた具材は

  • ジャガイモ
  • ソーセージ
  • 人参

だったんですが…なぜかショックです(笑)

 

ってことで今日の副食にポトフは遠慮しまして(何気に堪えてる!)
ハンバーグにしました!作った晩ご飯がこれ!
f:id:Ghidorah:20150603192003j:plain
f:id:Ghidorah:20150603192147j:plain

カルボナーラは難なくクリア!ハンバーグでもお金の心配はされませんでした(笑)

それにしても中学男子はよく食べます><
パスタ2.5人前とハンバーグをペロリと間食したあとに、実家の祖母がくれたシュークリームを3つ間食していました^^;
恐るべき胃袋(笑)
我が子よ!父より大きくなれ!

あぁ〜大きくなるのが楽しみ^^

明日は何作ろうか…

…独り言…

365日のメニューを考えてくれている本って無いですかね?
365日分の食材もすべて無駄なく考えられてて(昨日のキャベツ半分を利用など)、栄養もばっちりで…(笑)こんな本があったら毎日その本に忠誠を誓うのに!
あっ!一日の食費は1000円までね♪