シングルファーザーとして生きていく

シングルファーザーとして息子と二人生きていくと決めて早10年がすぎました。今までどうやって過ごしてきたか、いまどうやって生きているかを書いていけたらと思っています。コメント残してくださいね♪

今日の晩ご飯は少し余裕があったので揚げ物をしました〜休日の夕食〜

今日は月曜日なんですが、職種の特権で休日でした。平日の休日は本当に助かります。
朝5時に起床して、洗濯機を回しながらの掃除機(笑)
息子が寝ているので1階しかかけませんでしたけどね^^;

それで今日は急遽決まったゴルフだったのです!
子供を送り出してから、そそくさと洗濯物を干し〜シャワーW
優雅に朝シャンしてんじゃね〜よ!って罵声はご遠慮くださいW

一緒にいった先輩とゴルフの予定を約束すると、天気が悪化傾向となり
晴れ → 雨
曇り → 暴風雨
にかわってしまうほどの本気の雨男な先輩W

それでも今日は急遽コースが決まったので、天気の悪化も追いつくことが出来ず…笑
f:id:Ghidorah:20150601093843j:plain


ゴルフ日和でした!
スコアは前半メチャクチャでしたが、後半39と持ち直し86でした^^;
危ない危ない…Orz

ゴルフも楽しめたことだしってことで、帰りに大型スーパーに立ち寄って夕飯の買い物です!
全身プーマのゴルフウェアをきたオッサンが買い物かごを持って買い物です^^

でも大型スーパーに空腹状態で買い物に行くとだめですね^^;
要らないものまで買ってしまう(泣)

それで今日作ったのが

  • 豚ロースの大葉とチーズハサミカツ
  • ほうれん草のごまみそ和え
  • ひじき煮

の三品です^^
ご飯は朝に予約セットしたので楽勝!
片付けが面倒なので、普段はあまり揚げ物はしませんが、休日くらい少し手の込んだものを作ろうかと…


豚ロースの大葉とチーズハサミカツ

①クルクル

豚ロースに塩こしょうして大葉ととろけるチーズを巻いていきます
f:id:Ghidorah:20150601173945j:plain

②天ぷら粉にくぐらせる

天ぷら粉を水で溶き巻いた肉をくぐらせます^^

③パン粉をまぶす

パン粉を少し多めにまぶします

④揚げたら完成^^

f:id:Ghidorah:20150601185309j:plain
簡単だけど少し手がこんでますよね?
息子は「こんなん好きや!」とバクバク食べてくれました!喜
f:id:Ghidorah:20150601191734j:plain
f:id:Ghidorah:20150601192739j:plain

さぁ〜今日も一段落な時間になりました!
明日からはまた仕事!ガンバルぞい!

あっそうそう!いまハマっているドレッシングを少し紹介したいと思います。

これ超旨いです!!!!!!!!!